始まりと終わり、都心に出ればいつものように・Vol.644

先ほど帰って来た。もう日付が変わったので寝なければと思ったが、目がさえているのでPCに向かっている。
英国がEU離脱、ということなのに気の利いたことは言えない。
ただいつものようなコーヒータイムを綴る。

都心に着いての1杯はここ、上島コーヒー。
上島android-20160625004129

用事が済んで、ビールやらを飲んでワイワイやって、皆と別れて、帰り際いつもの新宿は、ココ、ネギシ。
ねぎし1android-20160625004119
ふと横を見ると、若い女性がビールを飲みながら煙草を吸っていた。以前も見かけたことがあるような方だった。おしとやかそうでなにかいい雰囲気を醸し出していた。前もビールを飲んでいた。やはりこんな時間だった。仕事を終えて帰宅前に軽く1杯、と言う感じだった。
写真を撮ろうと思ったが、隠し撮りが出来る腕はない、かといって「すみません、いい雰囲気なので写真を撮らせてください」などと言える勇気もない。
10:30にオーダーストップなので、10:40分ごろ、店員さんが、お会計をと、各テーブルを回って来る。
ねぎし2

彼女は、サッと払ってお店を出て行った。
出て行ったあとのテーブルだけは、堂々と断りなしに、撮れた。
ねぎし3
撮った写真を見ると、何か軽いつまみもたべていたようだ。

深夜の1曲は、学生街ではないけれど・・・🎶

★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
いい一日でありますように!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント