雨上がりの高尾山・Vol.641

八王子浅川地区。高尾山を抱える地域だ。
この浅川地域に、見事な枝垂れ桜で知られる金南寺がある。寺の住職に用事があり今日の午後に出かけた。
用事を済ませて寺の外に出ると雨も上がり、穏やかな陽がさしていた。

朝から雨だったので、こんな日は、ほとんど人もいないだろうと思い立ち、金南寺からすぐ近くなので高尾山に登ることにした。
案の定、ほとんど人はおらず、貸し切りの高尾山行となった。

1雨上がりの参道IMG_6770
2参道IMG_6765
3山門IMG_6766

花も咲き、優しい風にソッと揺れていた。
4花IMG_6784
紫陽花も灯篭と素敵なツーショットだ。
5紫陽花IMG_6787

先ほど八王子の四季折々を写真で綴る葉月さんのブログを見たら、今日は友人と高尾山に登る予定だったとあった。まだお会いしたことはないが、素敵な写真を撮っている。今日もひょっとしたらニアミスだったのかもしれない。私は今日は高尾山に登る予定ではなかったが、予定していた人が登らず、予定していない者が登る、これも人生の妙味と言うことだろう、
貸し切りの高尾山はまた格別に良かった!

誰もいない木漏れ日の中を歩くのも、これまた格別。
今日は、♪ 風薫る時 ♬ 


★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
明日もいい一日でありますように!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あぁ、一枚目の写真がすごくいいですー。

今回もニアミスでしたか。確か、私が森林科学園に行った日もでしたね。
雷、雹、突風に注意…でしたからね。
昨日だったら、人が少なくてお会いしていたら気が付いたかもしれないですね~^^

これからは、いつお会いできるか…とワクワクしながら登りたいと思います!

No title

少し、くやしいでしょう!