裏山からホタルの里・池の沢へ・Vol.639

裏山から畑へ出て、また林の中に入る。

1南バイパスandroid-20160523232415
写真の右端の★印から赤い線の山道だ。林の中を進むと青い★印に出る。
周囲の点線は以前紹介した縄文時代の遺跡調査が現在行われている所だ。
ここから南、ホタルと書いてある方に降りて行く。
ピンクの部分は南バイパス予定地だ。
ここ青い★印からの風景はこんな感じだ。
2池の沢android-20160618234148 - コピー

ホタルと赤い線で囲ってあるところが池の沢。右の森が殿入中央公園。左の団地は50年前にできた館町団地。お騒がせのファンキーモンキーの加藤ではなく、 The Yellow Monkey の、久々に復活したが、菊池兄弟が育った所だ。

まだ明るかったので蛍は飛んでいなかったが、沢のほとりにお地蔵様が佇んでいた。
以前はなかったような気もする、多分池の沢に蛍を増やす会のメンバーが彫ったのだろう、高さ70㎝くらいある。優しい顔で立っていた。
1池の沢android-20160618234139


そろそろ夏の風情を感じるいい季節になってきた。
自然ってイイなあ、日本ってイイなあ、なあ豆助! だ。

今日の1曲、ホタルにしようか迷ったが 🎶 楽園 🎶 で。



★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
明日もいい一日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント