代替案のための弁証法的空間?!・Vol.631

ヤマグチ君から「面白いブログがあるよ」と言われて、それを見た。驚いた。「????」のタイトルだった。
学生時代に引き戻されそうなタイトルだった。もっとも引き戻されても、あまり理解できそうにもなかったが・・・。

でも、覗いた。面白かった。真面目に持論を堂々と書いていた。
政治的な話などは、誤解されやすいし、きちんとは書けないので、私などは少し遠慮している。
が、彼は本気で提言を続けているようだ。自分のこのブログに勝手にリンクしてある「ドンパさん・・・」も明快だ。みな真剣に憂いているのだ、ろう。

イケない、いけナイ。また、脱線しそうだ。
昨日も、ヤマグチ君の言っていたブログを紹介するつもりだったのに紹介しないで終わってしまった。
そのブログで赤松小三郎に触れていたので、そっちに脱線してしまったのだった。
物忘れ、というのか、歳のせいというのか、話があちこちに飛び出した。
でも、それでいい、ここで論文を書いているわけではない、徒然に気の向くままに、だ、と幾分開き直ってもいる。

彼のブログでは真田丸についても沢山書いていた。
上田を愛しているようだ。
今年は上田に行って見ようと思っている方もいるかもしれない。そんな方用に、いい地図が彼のブログに載っていたので(無断だが)借用した。
赤松上田地図167c5a6394c38da283af3a7f6dedbbf4[1]
お借りしました。

彼のブログ名は「代替案のための弁証法的空間」だ。これも勝手に我がブログにリンクさせていただいた。一度ぜひのぞいてみてほしい。
関さんと言う方だが、ひょっとしたら高校の先輩かもしれない。あるいは意外にもっと若い方なのかもしれない。

きょうの1曲は、ヤマグチくん、(^^♪ ありがとう ♬ です。


★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
では、また明日!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント