汽笛一声!出発進行・・・Vol.628

地下鉄の階段を上り広場に出たのが、ちょうど正午12:00だった。
いきなり”ボーッ”と汽笛が鳴った。
新橋0611android-20160611212124
汽笛一声の新橋だ。

この下に喫煙所がある。新橋駅西口広場。ここでよくTV局が取材をしている。私も昔、年末に酔っぱらって居たときに、取材を受けたことがある。やはりテレビの影響はすごく、翌日、すぐに「夕べテレビを見たよ!」と数人から電話がかかって来た。こちらは酔っていたし、本当にテレビで流れるとは思ってもいなかったので、言ったことはよくわからない。「なんて言っていた?」などと逆に友人に尋ねる始末だった。「いやー、イイことをしゃべっていたよ!」とは言った。”ほんとかなー?”で終わっている・・・。

その広場にある喫煙所の片隅がこれ。
私が飲んだわけではない。昼間からほかのだれかが飲んだものだ。
新橋0611android-20160611212117

新橋での用事を済ませて、新宿の止まり木に寄った。
新橋0611android-20160611212107
Sarina san ! sabishii wakedewa arimasen ! Taihen tanoshii jikan desu !

そうです!今日の1曲は、(^^♪ 汽笛一声新橋を ♬ です。


★にほんブログ村ランキングに参加してます。下 記 [シニアブログ] をポン!「拍手」 などもクリックしていただければ、励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
楽しい休日を!
関連記事

コメント

非公開コメント