闇市の買い出し人・山口クン・Vol.617

何といっても、お米はうまい!元気が出てくる。やはり、コメはコメでも、日本の米がいい。あのふっくらと炊き上がった姿を見るだけでもヨダレが出る。
android-20160603144510.jpg
炊く前の米が「さあ、上手に炊いてくれよ!」と言っている。

早いもので、信州の旅からもう3週間ばかりが過ぎた。
あの時、大阪から買い出し(?)に来たヤマグチ君がコメントを寄せてきた。
宿で出たごはんがおいしくて、帰りに、宿で使っている「八重原米」を買い込んで大阪へ戻っていった彼だ。
1袋3kgの袋を2袋、両手にぶら下げて帰っていった。
と思ったら、ちがっていた。2kgを4袋買っていたのだった。片手に4kgずつ計8㎏をぶらさげていたのだった。
コメントには「やはり美味かった!」とあった。私は八重原米の宣伝マンではないが”よかった!”とホッとした。

続きがあった。「筋力トレーニングのつもりで、なんとか東京の宿までは運んだが、無理だった。東京からは宅急便を使った」とあった。
お疲れさん!
(本人は、苦労したから、うまかっただろう。が、奥さんも喜んでおいしいと言って食べたのだろうか?少し気になるところだ。)

昼の1曲は、(^^♪ 日本の米は世界一 ♬ 

ほかの国の方々、許してネ!

★にほんブログ村ランキングに参加してます。下記[シニアブログ]をポン!していただければ嬉しいです。ついでに「拍手」などもクリックしていただければ、とても励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
では、今日もまた良い1日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント