運動会・八王子

昨日の土曜日は、あさ8時過ぎに歩いて出かけた。
前の晩の酒が残っているようで隣の席の人に迷惑がられてはまずいななどと思いながらゆっくりと歩いて行った。
ボランティアで関わっている学校の運動会だった。

入場行進。
1シンボルマークの旗android-20160529140908
ココは小中一貫校なので、小学校校旗と中学校校旗がある。さらにもう一つ旗を作った。一貫校となった記念にシンボルマークを作ったのだが、これも旗にした。八王子市の”市の鳥・おおるり”とバックに八王子市の木・銀杏を入れ、学校の頭文字Tをデザイン化してある。八王子市立・館小中学校という。少人数校だが、とてもいい学校だ。HPもどうぞ!

先週は、やはりボランティアで関わっている小学校の運動会だった。
2ダンスandroid-20160529141211
ここは、市内でもトップクラスのマンモス校だ。来年120周年を迎える。横山第一小学校という。ここは家から5分くらいのところにあり、私が河川整備と称して勝手に都や市の土地をいじっている湯殿川脇にある。

私の地域では、秋ではなく春に運動会をするところが多い。
2校とも組体操がなくなったが、少し寂しい。館では、ムカデ競争大縄跳び、男子が上半身裸になって踊る”エッサッサっ”が楽しみだ。横一では、なんといっても騎馬戦か。大縄跳びの記録・160回は今回も破られなかった。

流れる曲は、馴染みのものが多いが、なんといっても気分を高揚させてくれるのは、これだ。競技は激しいものではないが、少しカーボーイになった気分にさせてくれる。
先日も流した曲だが、私の好きな曲なので、もう一度。歌い手もいい。

ローハイド!


★ブログ村ランキングに参加してます。下記[シニアブログ]をポン!していただければ嬉しいです。ついでに「拍手」などもクリックしていただければ、とても励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
では、明日もまた良い1日でありますように!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント