文蔵からAKUNEへ・・・Vol.611

27日、金曜日は忙しかった。3つ会合があり、2つは最後まで居れず途中退席した。3つ目は何とかこなし、ホッと一息入れた。
3上島android-20160529143437
新宿の”止まり木”ではない。霞が関の上島コーヒーだ。
ここも喫煙コーナーがあるから、私には、良い。

一息入れて次は飲み会。
F社の連中は少し後になるというので、ここコーヒーショップでひとまず一服していたのだが、フと思い立ちZ社の友人に電話を入れた。Z社のSは、もう飲んでいた。なんと共通の友人Kと飲んでいるという。飛行機や電車だと大変時間はかかるが、歩くと1分ばかりの距離のところだ。すぐ行った。

鍛冶屋「文蔵」
1文蔵android-20160529143420
居酒屋だ。
Kとは先日信州で飲んだばかりだった。6月からまた働くという。私と違って金は持っているはずだが、仕事が好きなのだ。
さらに、なつかしい面々が2人ばかり加わって酒量もピッチが上がる。
そのうちにF社の連中もやってきた。

2次会は、ここ。「AKUNE」
2阿久根android-20160529143407
F社の連中はここを予約してあったとのことだった。魚がうまいぞ!と言うことだったがカニもうまかった。
店を出たのは11時を過ぎていた。

帰りは新宿の”止まり木”での一服が恒例だったが、店の閉店は11時、当然もう閉まっていた。ということで、コーヒーの写真は、冒頭の写真で、今日の締めくくりとした。

今晩の1曲は”酒よ”


★ブログ村ランキングに参加してます。下記[シニアブログ]をポン!していただければ嬉しいです。ついでに「拍手」などもクリックしていただければ、とても励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
では、明日もまた良い1日でありますように!
関連記事

コメント

非公開コメント