日本の夕焼け・Mt. Fujisan , Hachiouji・・・Vol.610

夕焼け空は、夕日が沈んだ後15分くらい経ってからがいい。空に雲があるときのほうが美しい。
沈んだ夕日が高い空に浮かぶ雲に映えて、色が変わっていく。スクリーンとなる雲がいい。

1富士山00240151
2フフさん00240149
8月下旬の富士山 Mt. Fiji だ。

我が町、八王子 Hachiouji-City の7月の空はこれだ。
3我が家00240150
4我が家IMG_2000
5八王子駅DSC_1021
上の2枚は我が家の空、下はJR八王子駅からの空。

夕焼け空の見事さに気づいたのは最近なので、残念ながら、あまり写真はない。頭の隅っこに、かすかに、感動したシーンがあるようでもあるのだが・・・・。

今日の1曲は、”その時、男が動いた”だったかで始まる、あのなつかしのTVの主題歌 ♬ 地上の星 ♬ を。


★にほんブログ村ランキングに参加してます。下記[シニアブログ]をポン!していただければ嬉しいです。ついでに「拍手」などもクリックしていただければ、とても励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
では、今日もまた良い1日でありますように!
私は今日は忙しい、会合が3つ重なってしまった。たぶんラストのビールは、ご機嫌になるだろう。
そのためにも、さあ、行くか!
関連記事

コメント

非公開コメント