五色沼・・Vol.603

裏磐梯・五色沼は新緑に包まれて散策に葉もってこいの季節だった。

15五色沼android-20160520204326

16五色沼android-20160520204337

17五色沼android-20160520204314

18五色沼IMG_6547

小さな湖沼が森の中にいくつも点在している。なだらかな小道が整備されており、たっぷりと時間を取って、遊歩するのがいい。

大河ドラマ「八重の桜」の八重さんも、ここらあたりに来たことはあるのだろうか?そんなことなど思いながら、しばし林の中を歩いた。

昼下がりの曲は、その「八重の桜」のメインテーマをお聞きください。


★ブログ村ランキングに参加してます。下記[シニアブログ]をポン!していただければ嬉しいです。ついでに「拍手」もクリックしていただければ、とても励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
では、今日もまた良い1日でありますように!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浮さん、こんばんは!

新緑の五色沼、エメラルド色が映えて美しいです。
妻と一緒に、紅葉の時期に行ったときは、青色が濃かったのを記憶しています。
いつもすてきな絵画のような写真をありがとうございます。

郡山の民生委員さん

夜、会津の宿に郡山から民生委員さんが、わざわざやって来てくれました。一緒に行った方のかつての先生でした。
一緒に行った方は郡山の出身です。行く道中、震災の時の話などをたくさん話され、その中にその先生、今は民生委員、の方の体験談などがありました。郡山から車を飛ばし、笹団子をもって来てくれました。「福島へ、アリガトウ!」と先生は言ってくれました。郡山の人は情が素晴らしい!