見える山々、池の平湿原から・・・Vol.581

湿原からは雪を抱いた山々が見えた。カラマツのトンネルの向こうに突然富士山が現れた。
11池之平湿原と富士山IMG_6475
12池之平と富士山IMG_6476
湿原は火口のあとらしいが、その火口の一角が切れており、溶岩が流れ落ちた所だという。そこからは眼下に東御市の家々が点在し、かなた南南東には富士山が浮いていた。
13池之平と富士山IMG_6493

南には蓼科山
18湿原と蓼科山IMG_6478
蓼科山の左には八ヶ岳連峰が連なり、その上に雪の残る南アルプスが見えた。
17南アルプス北岳IMG_6496
左端は北岳だろうか。

西南西には北アルプスの山々。
これは御嶽山だろうか?
15北アルプス御嶽山かIMG_6503

乗鞍岳か?
14北アルプス乗鞍岳IMG_6501

駐車場からは北西にも雪を抱いた山が見えた。志賀高原の山々か?
花咲く夏ごろにもう1回行って確認したいものだ。

もう残雪だが、今日は新雪で!(^^♪おくつろぎください!


★ブログ村ランキングに参加してます。下記[シニアブログ]をポン!していただければ嬉しいです。ついでに「拍手」もクリックしていただければ、とても励みになります!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!感謝です。
では、今日もまた良い1日でありますように!

関連記事

コメント

非公開コメント