猫、グラスキャット、思ってもいなかった出会い・Vol.570

昔、まだ若かったころの話で恐縮だが、よく仕事のあと歌を歌いに行った。
みんな競り合って歌っていた。自分では私も上手いと思っていたが、どうも順位は下のようだった。女性から”おひねり”が飛んできた仲間もいたが、私には飛んでこなかった。
歌えるお店の中の一つに「グラスキャット」があった。そういえばここ4年ばかり行っていないが、まだあるだろうか?

この店の箸置きが気に入っていて、セガンでもらったことがある。
それがこれ!。
2家android-20160506174710
思い出して食器戸棚を探したら、まだ、あった。妻が捨てないでしまってくれていた。ただし猫も年老いて少しハゲかかってはいた。
おまけに店のものではない違う猫もいた。
3おまけandroid-20160506174702
少しフテブテシイが可愛い猫だった。

なぜ食器戸棚を探したか?には理由がある。

先日、函館に出稼ぎ行ったとき、某法人の理事長が洒落たバーに案内してくれた。店のオーナーに名刺をいただいたのだが、これがどこを探しても出てこない、たしか”KURERU"だったと思うが・・・。オーナーに「金をKUREでKURERUかい?」などと酔った勢いで減らず口を叩いたような気がするからだ。
オーナーが山で採って来た山菜のテンプラは抜群に美味かった。紫アスパラも初めて食べた。これは生がいい!というのでそのままいただいた。これもグッド!で親指を立てたい味だった。カウンターには手作りの果実酒も7瓶くらい並んでいた。

驚いたことは、まだある。これ!だ。
1函館android-20160504111941
なんと箸置きがキャットだった。
と言う次第。この店はシルバー、新橋の店はゴールド、の違いはあるが形は同じだった。ホントに嬉しい再会だった。

ムラサキアスパラはこれ。
4むらさきアスパラandroid-20160504111948
味噌かマヨネーズがいいと言っていた。

では、良い休日を!
関連記事

コメント

非公開コメント