3回前のVol.566「Sakura Sower」の訂正です・Vol.569

間違えていました。今日何イげなく写真を見ていたら気が付きました。
梨の木のような大木の向こうに銀杏が見える、と書きましたが、あれは「梨の木」のような大木の幹(本体)でした。
その写真がこれでした。
9梨?android-20160504111756

下の写真が、「梨の花」のような木の向こうに見える「銀杏の木」です。
10androidこれが銀杏-20160504111805

失礼いたしました。”笑っておゆるし”いただければ幸いです。
どなたかこの大木(の花)の名前がお分かりでしたら教えてください。

では、和田アキ子で1曲。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

山梨

浮さん

写真やコメントをもとに、図鑑を探してみました。
落葉高木で、白い花の姿が、「山梨」に似ています。巨木は15メートルほどになるそうです。幹ひだもゴツゴツしているのが、かの木の特徴だそうです。但し、生態分布が本州以南となっていますので、北斗ですて、生態地域から外れてしまうかもしれません。
また、秋口には梨と同じような可愛い実がなるようですね。
↓図鑑のURL
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-yamanasi.htm

ありがとうございます

これです。間違いないと思います。「山梨」ですね。
木の幹がそっくりです。
ありがとうございました!さすが頼りになります!