モモクロではなくモノクロを少し・Vol.561

遠くの風景がアップで撮れればいいと思ってカメラを買ったので、あまり他の機能については感心がなかった。最近庭の花などを撮り出したら、どうもうまくない、ボケたり、今一つパッとしない、いろいろいじってみたら、モノクロ機能もついていた。撮ってみるとこれがなかなかいい。と、自己満足している昨今だ。モモクロもいいが、モノクロもいい!というわけだ。

1テッセンIMG_6252
2テッセンIMG_6251
3テッセンIMG_6254
4テッセンIMG_6249
5スズランIMG_6237

モノクロもいいが、やはり素人はカラーもいい。我が家のツツジも咲き出した。
6ツツジIMG_6245
オキザリスはほぼ年中咲いている。
オキザリスは近所にある児童養護施設の”こどもの日フェスティバル”で買ったものだ。もう15年ほど前のことだ。ボランティアの先輩ご夫婦がフェスティバル会場で売っていたものを買って来た。増えてあちこちに咲いている。この間、河原にも植えてきた。

昨日今日とゆっくりしていたら調子もだいぶん戻って来た。この分だと明日は都心に出かけられそうだ。
橋幸夫の(^^♪すずらん娘♪でも口ずさんで出かけようか!

関連記事

コメント

非公開コメント