オダマキ、そして固定電話・Vol.542

我が家の紫系の花では、オダマキが特に好きだ。形と青と白の色合いが特にいい。それが今朝一輪咲いていた。好きなのであちこちに植えてある。蕾がふくらみはじめているものが結構目につくようになっていたがまさか今日咲きだすとは!去年より2週間ばかり早いような気がする。
2オダマキIMG_6099
3モノクロIMG_6100
花ニラも昨日より一気に花が増えた。
4花にらIMG_6111
弦日日草も咲き出している。
1ツルニチニチソウIMG_6094

花を眺めている分には良かったが、固定電話が壊れていた。知人がやって来て「電話おかしいよ」というではないか。すぐに携帯から我が家の固定電話にかけてみた。ウンともスンともいわない。コードなども調べてみたが異常はなさそうだ。買ってからもうだいぶ経つので壊れたな、ということで、ノジマに買いに行った。FAXが来るところところなどがあり、FAX付き電話がないわけにはいかない。そんなわけで買い替えた。
家に戻って、早速つないだ。なんと新品も、ウンともスンともいわない。どうも回線の不具合だったようだ。で、NTT東日本に携帯から電話してみた。営業は5時までというアナウンスが流れているばかりなので、明日またかけなおすことにした。
無駄な出費だったようだが、この際だから新品に変えようと今思っている。少々頭にはきている。
そういえば2週間ばかり前、FAXを何度送ろうとしても送れないです、という電話が携帯に入ったことがある、その時はヤンワリと「おかしいですね、もう一度送ってみてくれませんか?」と答えたがダメだった。この方は以前も同じようなことがあったので、内心では、送り方がよくわかっていないナ、と思っていた。今思うとこの時から不通になっていたのだろう。この方には失礼なことだったと反省している。もうしわけありませんでした!

電話の向こうの声は聞こえないわけだった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント