八王子湯殿川遊歩道、もちろんサギだけではない・・Vol.525

鷺だけではない。結構鳥が多い。
2IMG_5935
3鶺鴒IMG_5940
私が河川整備という川遊びをしている場所にいた。上はムクドリだろうか?下は鶺鴒。残念ながら鳥の名はあまりわからない。

これもすぐ近くにいた。これはわかる、カラスだ。
4IMG_5947
カモもわかる。大分下流にいた。少し泡ぶくがういていて可哀想でもあった。家の近くにもたくさいいいる。家の近くはまだ水がきれいでいい。
5加茂IMG_5978

もちろん家の近くの湯殿川には、王者カワセミがいる。
3食後の水浴びオギハラ

そのほかジョウビタキやツグミなどもいるが、残念ながらカメラに収めてはいない。
関連記事

コメント

非公開コメント

浮さん、おはようございます。

すてきな遊歩道です。
川のせせらぎが心地いいですね。
春爛漫、木々や花、鳥たち、すべてが輝いてみえます。

遊歩道

ふじサン、いつもコメントありがとう!
以前は気が付きませんでしたが、実にいろいろな方々がこの遊歩道をあるいているもので驚いています。動いてみると日々新しい発見があるものですね!