友あり、遠方より来たる、また楽しからずや!・Vol.505

昨夕、ボランティア活動が終わり、新宿に出た。
台湾から旧友Wが来日したので食事をしようと元後輩(今は友人)Fがセットしてくれたのだった。
Wは日本酒も大好きだ。

Fが選んだ場所は、Wが宿泊しているホテルに近い住友ビルの50階にある「AJITO」だった。店の名前もいいが、料理もお酒も、そして夜景も素晴らしかった。(ホントに東京の夜景は美しい。世界一ではないだろうか!)

1457325900742 - コピー
1457325934263.jpg

世代が若干違う(大分違う?)3人で飲ったが、歳は感じず、楽しい時間はあっという間に過ぎていった。もう一人来る予定だったが、そのSは仕事の都合でWの日本滞在と同じ時期に韓国へ出かけることとなってしまった。Sがいなくて残念だね、などと話しているうちに、そういえば彼はどうしている?あの人は?などと共通の友人知人の名前がで出て、そうだった、声をかければよかったねなどと後の祭りのことにも話が及びあっという間に夜は更けていった。

言い夜だった。Wさん、Fさん、本当にありがとう!感謝でした。
Wさんは仕事がらみでは日本には数度訪れていたが、プライベートでは初めての来日だった。気の合う仲間たちと来日し、この夜はその仲間と離れて私たちとの時間を取ってくれたのだった。
Wはお酒も好きだが、歌も抜群に上手だ。次回はぜひ、彼女の唄を聴きたいものだ。

今晩のお別れの1曲。我が良き友よ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浮さん、おはようございます。
本当にありがとうございました!
短い時間で、あっという間でした。このように再会でき、盃を交わし、話に花を咲かすことができること、幸せです。
次回の3つの目的 T・K・Kは、近いうちに実現されることでしょう。そちらもまた楽しみです。