去年は2月27日だった・紅梅咲く・Vol.485

今日は暖かい1日だった。春の気候だった。
朝、庭の紅梅を見たら、蕾が大分開きかかっていた。”これは今日は咲くな”と思って、まず1枚写真を撮った。午後に咲いたところを撮ろうと考えた。日記(ブログ)を見たら、去年は2月27日に咲き出していた。今年は早いな・・・。
android-20160213182512.jpg
1月5日に咲いた白梅はまだ咲いている。
android-20160213182501.jpg
白梅は今年はとても早かったが、その後寒かったりして蕾も閉じたままの日も多く、ここまでジッと我慢してきていたようだ。これで例年並みになりそうだ。もっと咲いてくるだろう。

午後に紅梅を見に外へ出たら、咲くだろうと思った蕾ではなく、違うところに咲いていた。朝も咲いていたのかもしれない。

春よ

関連記事

コメント

非公開コメント