愛犬プーキーを連れて、高尾山散歩・Vol.483

愛犬プーキーと高尾山へ行って来た。プーキーの1歳の誕生日祝い記念だ。
高尾山登山も2回目の満行を達成したら少し気持ちも穏やかになった、というと聞こえがいいが、実は”なかだるみ”の感じでもある。そんなこともあってプーキーと行くことにした。
プーキーにとっては初めてのお使いならぬ、初めての電車とケーブルカーだ。

いつもはリュックにポールを持ち、軽登山の装備でのぼっているが、この日は往復ケーブル利用で1号路コースだから、散歩のようなものだ。服装も散歩用と軽めにした。平日で混んでいないのが救いだった。

プーキーは、物珍しそうに眼をキョロキョロさせてはいたが、吠えることもなくお利口さんだった。
好きな四天王”多聞天”の前で記念写真を撮った。
android-20160205133140.jpg
昔はイヌに着物なんて、と思っていたが、今は着せている。結構寒がりなので、着せてみた、喜んで着ているから、ヨシとしている。
関連記事

コメント

非公開コメント