カワセミ、今日のランチは魚で、湯殿川・・Vol.480

カワセミのランチ・ショータイムが始まった。
5食べる直前
さっきまでは、魚の真ん中あたりを銜えていたが、だんだんと頭の方を銜え出して来た。

ガブッ!
6食べだす
頭をのみ込んだ。
「尻尾からだと、うろこが刺さって食べにくい。それで頭から食べる、飲み込むんです」と岡田さん。賢いもんだ!
7さらに
8もうじき終わる

そして完食!
9完了
”ごちそうさま”でした。カワセミ、無事ランチ終了。食べ始めてから、わずか1分間の食事時間でした。
魚の骨は、胃の中で丸めて、ポイと口から吐き出すのだそうだ。
カワセミを発見してから食事開始まで32分ばかり、あっという間に時が過ぎて行った。

「まだまだ続きますよ!」と岡田さん。

★台湾南部地震、桜島噴火、どうか被害が大きくありませんように!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ!

我がブログに訪問ありがとうございました。

早速カワセミ拝見に参上いたしました。
いや〜〜ナイスショットですねえ〜〜いやあ〜〜随分と大きな魚を
飲み込むんですね〜〜びっくり!

貴重な写真ですねえ〜〜〜v-7

Re: こんにちわ!

> 我がブログに訪問ありがとうございました。
>
> 早速カワセミ拝見に参上いたしました。
> いや〜〜ナイスショットですねえ〜〜いやあ〜〜随分と大きな魚を
> 飲み込むんですね〜〜びっくり!
>
> 貴重な写真ですねえ〜〜〜v-7

早速のご訪問ありがとうございました!