プーキーとミーからも、おめでとうございます!・・・Vol.461

今年も動き出しましたね。それぞれの道を、時々道草も食べながら、楽しく愉快に歩いていきたいものです。

昨年我が家にやって来たプーキーももうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
プーキー20160104
初めての冬とお正月を迎えました。人なつっこくて散歩に出ると会う人たちに可愛がられています。このまま明るく元気に育ってほしいものです。

甥っ子のところのミーちゃんも今年で1歳になります。
みー20160103
「魔女の宅急便」のジジに似ています。拾われてきたときは握りこぶしの大きさもなく心配しましたが元気に育っています。

何気ないような日常ですが、気が付けば新しいファミリーが増えていたり、いろいろと新しい出会いや驚きがあるものです。
さあ、今年はどんな出会いや再会がまっているのでしょうか!

年賀状に限らず、はがきやメール、電話でも、「便り」があると嬉しいものです。”便りあり、また楽しからずや”です。
今年も勝手にそんな想いで、好き勝手なことをブログに書いて行こうと思います。ご覧いただけたら、たまにはコメントなどいただけるととてもうれしいデス。
コメントはなあー、と言う方は、文末の「拍手」をクリックしていただけるだけでも、元気が出ます。
「にほんブログ村」のランキングにも参加しましたので、ブログの右サイドにある「団塊世代」「旅行ブログ」もクリックしていただけるとランクが上がりますので、これも励みになります。今、ブログ村ランキング・「世界半周」カテゴリーで1位を走っています。少し自慢です。
お願いが多くなりました!懲りずにことしもよろしくお付き合いください!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

真田丸

申年の本年もよろしくお願いします。
安心してください。元気ですよ!
2日夜、「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯」真田丸スペシャルを視聴。
タモリと鶴瓶に真田信繁(堺雅人)の3人が旅をしたのは、真田家の本拠地・長野県上田市。
ブラタモリ流の上田城の歴史と地形の考察が面白かった。
上田藩主の居館跡に立つ、浮雲氏の出身校の校是は「試百難」と知った。
ちなみに、わが母校の校是は上杉謙信公の「第一義」也。
五郎丸から真田丸へ。『真田三代』も読み終え、準備は万全!楽しみだ!

いざ百難に

栗サン、

ありがとうございます。私も観ました。義姉が録画しておいてくれたので、3日義姉宅での新年会の時に。
昔、高校時代、よく歌いました「いざ百難に試みん!♬」と。
今年もよろしくお願いいたします。