風に吹かれて・Vol.445

金のないのが少々きついが、隠居の身はいいもんだ。暇ではないが、自由は多い。
今朝は朝方から雨、昼近くになり、晴れそうな気配になってきたと同時にムズムズ仕出した。生暖かい風と高尾が呼んでいた。
で、行って来た。2日連続だ。

雨で紅葉もだいぶんやられたかと思ったが、まだドッコイOKだった。
3android-20151211154629
それでも相当葉が散っていた。
4android-20151211154821
駅を降りたところで、知った声がする、振り向くとあの角川さんだった。今朝も雨の中、もう一度登って来たのだという、今は今日2度目の登山だ。16日で3376回を達成するのだ、と笑って言った。
新しい秘密の木を教えていただいた。これ、幸せの窓という。
5android-20151211154723

そういえば私も10月に第1回満行を達成した。
2IMG_2507.jpg
ここに21回スタンプが押された。そして今、ここに名前が張り出されている。多すぎて自分でも探すのが一苦労だ。が、うれしいものである。
2IMG_4133.jpg
2IMG_4131.jpg

リュックの右前、一番下のところに見つけた。毎月名前が新聞に出るが、満行者は11月は455名もいた。10月の新聞と比べてみたら、連続して名前が載っている方が132名もいた。ほぼ毎日のように登っている方だ。脱帽!


関連記事

コメント

非公開コメント