収穫・・Vol.443

あっというまにもう12月、それももう中旬に差し掛かる。
家の花も大方終わりに近づいてきたが、梅や桜が気持ち蕾の子をつけ始めたような気がする。
先週みかんを採った。今年最後のみかんだ。
昨年は一個(私は見ていないが)、今年はなんと40個だった。
1みかん
少し酸っぱいが、ミカンらしくて、これもいい。などと、ひとり悦に入っている。

みかんの木の脇にサボテンなどを移しておいたのがあったが、ふと見ると、これがあった。
なんかラッキーな気分になるから不思議だ。
1サボテン

家にはないが、近所には立派な皇帝ダリアも天を衝いている。
皇帝ダリアandroid-20151125135810
北風と入れ替わりダリアもそろそろ去っていく時期になった。
関連記事

コメント

非公開コメント

浮さん、おはようございます!

サボテン、きれいなハート型ですね。しあわせな気持ちになります。

そうなんです

ふじサン、そうなんです。いつのまにかハート型になっていました。うれしいものです!