行雲流水101・高尾山6・Vol.409.2015,9.11

晴れたので、満行登山に行ってきた。

緑の木々の中を歩くのは本当に気持ちがいい。心が洗われる。
森林浴とはよく言ったものだ。
道端の野草を見たり、雨のせいで新しく小川が出来て山間から流れ来る水の流れを見たり、時々立ち止まって空を見上げたりして登って行った。

樹間から青空がのぞき、時々白い雲が横切っていく。太陽の光が木々の葉に優しく踊る。

50樹間IMG_2661

雨上がりなので無難な1号路を登った。
ケーブルカーの下車駅近くにある十一丁目茶屋もいい雰囲気だった。
以前ここを舞台のTVドラマがあった。中村雅俊主演のドラマだ。
51IMG_2666.jpg
平日は今のところ人が少なくていい。
もうじき紅葉の季節になるが、そのころは平日でも銀座のホコ天なみの混雑だという。
今のうちだ。が、紅葉のころの景色もすごい!なるべくひとの少ないルートを選ぶことになるのだろう!

*18号台風で大きな被害を受けた地域・人たちに、なす術なく、ただ寺に祈りと思いを寄せた。
 ひたすら南無!
関連記事

コメント

非公開コメント