南米の風景・絶景10・イースター島・・・Vol.337。2015.7.7

南米大陸から、太平洋上を西へ3800km、南海の孤島イースター島
モアイの島だ。

1IMG_7143.jpg
2IMG_6854.jpg

海辺の花の向こうに5人が陸地を向いて立っている。
3IMG_7006.jpg
4IMG_6875.jpg
少し離れて、一人、夕日を見ている。
5IMG_6899.jpg

7人のサムライ、7つの部族の長たちという。
6IMG_7021.jpg
7IMG_7022.jpg

この上の岩山から石が切り出される。
8DSC_2001.jpg
9IMG_7110.jpg
昼寝をされている方もいらっしゃる。
10IMG_7148.jpg
岩山下の草原にソヨとした海からの風が気持ちいい。

島の最大勢力、15人衆だ。
11IMG_7176.jpg

アナケナビーチ
12IMG_7219.jpg
砂浜の奥にもモアイが建っている。
13IMG_7211.jpg
このそばには、初代王といわれるモアイもいらっしゃる。

島の中心、ハンガロア村。正面は空港。
14IMG_6979.jpg

15IMG_7193.jpg
「俺たちゃ、簡単には動けないので、お前、またぜひ来いよ! このようにきちんと整列して待ってるぜ」と言っていたような気がする。

またぜひ行きたい島だが「totoでも当たらなければ無理だろうな」と小さくつぶやいた。
本当にもう一度訪れたい場所だ。
関連記事

コメント

非公開コメント