サッカー16・杯はフランスで!・・・Vol.335。2015.7.6

なでしこおつかれさま!!!

悔しいなあ!選手はもっと悔しくつらいだろうな。
慰めるわけではないが、それでも、凄い、ホントにお疲れ様と言いたい。
なにせ、世界の大舞台W杯で決勝に2回連続で出場、しかも前回は覇者だ。
次回フランスで、またW杯をかかげよう!

1IMG_1879.jpg

出陣。
3IMG_1846.jpg
2IMG_1828.jpg5IMG_1826.jpg4IMG_1819.jpg6IMG_1821.jpg

試合は、前半16分までに4点を決められる。しかもアメリカのキャプテンロイドにハットトリック。4点目はハーフウェイライン際からの超ロングシュートだった。
このままもっと大崩してもおかしくない展開となってしまったが、27分に大儀見が技ありで1点を返す。
佐々木監督も動く。前半で澤と菅沢を投入する。前半4:1で終える。
後半7分、日本に2点目が入る。相手のオウンゴールだ。ヨシッ、いけるぞ!4:2だ
が、2分後にヒースに1点を献上してしまう。5:2
このまま点は動かず試合終了。

8IMG_1911.jpg
トロフィーをかかげるワンバックらをジッと見つめるなでしこ。
9IMG_1859.jpg
労をねぎらう監督。
10IMG_1865.jpg
この屈辱の中を進んだ。リベンジはまず、来年のリオ五輪だ。
11IMG_1905.jpg

みんな、お疲れ様!
12IMG_1935.jpg
12IMG_1862.jpg
13.jpg
14IMG_1938.jpg
キャプテン宮間は大会優秀選手ブロンズを得た。目に悔し涙が浮かんでいたが、最後はいい笑顔でインタービュアーに答えていた。
15IMG_1900.jpg
16IMG_1939.jpg
17IMG_1946.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント