サッカー14・祝ファイナル!・・・Vol.331。2015.7.2

なでしこファイナル進出おめでとう!

1IMG_1723.jpg
2IMG_1724.jpg
3IMG_1726.jpg
前半得たPKを、ゆったりと助走を取った8番・宮間キャプテンが決める。
賢く、落ち着き、技術もすごい、彼女は世界No.1のMFだ。

残念ながら、前半にやはりPKでイングランドに1点返され1:1の同スコアで前半戦が終了する。
FW大儀見がファウルを取られてのPKだったが、あれは大儀見に厳しすぎるようにも見えたが・・・・。

後半両国とも無得点であわや延長戦に突入かとも思われたが、アデショナルタイムは3分、あと85秒というところで決勝ゴールが生まれる。川澄が右サイドを持ち上がり、シュート気味の鋭いパスを送る。これを相手DFが痛恨のオウンゴール。そして終了のホイッスルがピッチに鳴った。2:1、なでしこJAPANが決勝のピッチに立つことが決まった瞬間だった。

泣きじゃくるオウンゴールの英国選手、可愛そうだが、申し訳ない、わが日本におめでとうのエールを贈る!

4IMG_1729.jpg
前回に続き、有𠮷はいい!途中交代で入った岩渕もいい!彼女が入ってから攻撃はリズムがよくなった。
負傷して帰国した安藤の代わりにまた白熊クンがTVでUPされていた。
5IMG_1735.jpg
6IMG_1738.jpg

次回ファイナルの相手は、前回と同じアメリカだ。
モーガンも今が旬だし、GKも健在、ワンパックならぬワンバックもまだ脅威だ、一気に飲み干してくれ!

祈る、優勝、2連覇だ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント