行雲流水49・ぶどう農家、なでしこ、プーキーと・・・Vol.326。2015.6.29

昨日もいい一日だった。

10DSC_0962
地域の小中学校の校長先生の「ご勇退を祝う会」のヒトコマだ。
掲載許可を得ていないので、なるべくボケている写真を選んだ。
「贈る言葉」を歌っている。
人気のイケメンPTA会長も楽しそうだ。
11DSC_0966

公立だが、小中一貫校なので、小学校と中学校の統合校長先生TSの定年を祝う会だ。
在職中は、校訓もできた。
12IMG_1681
気に入っている。

地域のものからの続投を願う声もむなしく、先生はスパッと辞められた。
家業のブドウ園を、奥さんが一人で頑張って来たので、これからは一緒にブドウ作りに励むのだという。
先生らしい。

12IMG_1714
「ぶどう農家 里吉」、これが先生ご夫婦のブドウ園だ。

中央高速道路を東京方面から走り、勝沼インターで降りる。西に向かって最初の信号「上岩崎・原」を右に曲がる。
約150mで田草川に架かる大切橋に出るのでこれを渡る。渡り終えたらすぐ左に折れ、川に沿って約170m進む。
川の左にぶどう農家・里吉はある。
ブドウの種類は15種類、8月中旬から10月中旬までがお薦めだ。機会があったら、ぜひ、一度行って見てください!

祝宴は正午からだったが、2次会、3次会と進み、家路に着いた時はもう陽が落ちていた。
12DSC_0978
駅の南口、バス停から見ると灯りが付き始めていた。
「ふうー、飲んだ!」
関連記事

コメント

非公開コメント