行雲流水48・アカネ空と大雪・・・Vol.325。2015.6.27

イヤー、すごい!
見ましたか?今日の夕焼け空。

1IMG_1683.jpg

家の机に向かっていたら窓の外が真っ赤だった。何?と思いすぐ庭に出てみた。
もう鮮やかな夕焼色は、時期が過ぎたか、などと昨日は思ったが、そんなことはなかった。
すぐカメラを取りに戻って撮ったのだった。

2IMG_1687.jpg
3IMG_1686.jpg

南米で息を飲むような茜空を何度も見たが、なにも南米だけではなかった。
多分この時期、この時間、日本でも、こんな素晴らしい風景が広がっていたのだろう。空を見上げる余裕というか、時間がなかっただけなのだろう。残念なことをしたが、まだ遅くはない!
今日は、今日の大空のショウは、午後7時から7時17分までだった。

J1ファースト・ステージのラスト試合がTVで始まっているが、音を大きくしながら、空を見ていた。
色が消えていく前にビールを運んだ。
飲みながら、夕焼け空を見ていると、ベランダの屋根が目に入り、少し以前のことを思い出した。

2年前の大雪でベランダの物干し用の屋根がやられた。真ん中の柱が少しゆがんでしまった。
そのままにしていたが、今年になって少しの雪が降った日に、改めて屋根をチェックした。
なんと、壁の取り付け際がはずれかかているではないか!
これじゃあ、少し積雪が多ければ、ガシャンとつぶれてしまうではないか!
ということで、今頃になって、やっと先日新しいものに取り換えたのだった。

大雪は、いいこともあった。
これだ。
4yuk雪だるま_0092
雪だるま、でなく白熊だ。

我れながら上出来だったので、自慢げに何人かの友人に見せた覚えがある。
特にデザイナーの石原さんからは「いいじゃない!才能あるかも」などと言われ、お世辞とはわかっていても、嬉しいものだった。
そんなことなどを思い出していた。

サッカーは、前半はレッズが勝っている。
今日は、とてもいい気分だ!明日も晴れるかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント