行雲流水46・止まり木から・・・Vol.322。2015.6.25

ひと仕事終えて、熱さも大分和らいできたので、犬の散歩に出た。
先日狂犬病の注射をしたので、ようやく散歩を始めたばかりだ。生まれてまだ4か月半。
まだ、家の周りを行ったり来たりするだけだ。それでもなかなか家には入りたがらない。少し恐いけれど外が好きだ。

散歩が終わり、まだチョット早いが、止まり木でビール(発泡酒)とした。
蚊が出るので、蚊取り線香を焚き、結界を作り、風情が始まる。

1 IMG_1613

一昨日と同じ月も、やはり南天に架かっていた。夕焼雲はピンク色が大分薄くなっていた。もうピンクは終わりなのだろうか?
4 IMG_1630
3 IMG_1617

早くに飲み出したのでビールが切れた。
ので、時期が少々過ぎた感のある名前の日本酒にした。
信州の名酒「御園竹」の春花見だ。
2 IMG_1615
右は、昨夜息子と飲ってアッという間に空いてしまったスペイン・ワインのボルサオ、いつもの500円クラスよりちょっとだけ高い。
ワインは切れたなと思っていたら、妻が買っておいてくれていたのだ。
肴はいつもどおりだ。
かくしてゆっくり時は過ぎていく。

いけないいけない!
大事なことを忘れるところだった。
なでしこ、すばらしい!

オランダを2:1で降し、ベスト8へ進出。次は28日オーストラリア戦だ。
徐々に調子を上げてきているので蹴散らしてくれるだろう。
それにしても、澤はもちろん、宮間もホントにいい。大野、大儀見はじめ、みんなホントにいい!
Go Go Nadeshiko GO !
関連記事

コメント

非公開コメント