行雲流水41・百合と正念場・・・Vol.315。2015.6.20

梅雨の合間、というやつで、今日は気持ちがいい日だ。
風も、そよ、と、窓から入ってくる。

ボランティアの会合が学校であり、先ほど帰って来た。
だんだん心がざわめいてきたので庭に出た。花の種類は減って来たし、鮮やかなピンクのサボテンの花は散ってしまっている。早いものだ。バラはいくつか競演している。新顔は百合だ。

1 百合IMG_1538
2 バラ

昨日は、ささやかなわが家の庭の梅だが、焼酎と氷砂糖を買ってきて、梅酒を仕込んだ。2年後が楽しみだ。
3 梅IMG_1537
同様に2年前に仕込んだものももう飲み頃だが、もっと以前の梅酒があるので、まだ手をつけていない。

みかんも少し大きくなってきた。
4 みかんIMG_1542

試合開始まで、あと1時間半だ。
そう、サッカーJリーグ、J1第16節、あと1節残して今日優勝が決まる!のがほぼ確実なのだ。
私が(静かに)応援している浦和レッズが神戸に乗り込むのだ。
2009年から神戸ノエスタでは9連敗中と相性が悪く、いわゆる鬼門というやつだが、今期は問題ないだろう。
レッズは、これまで15戦11勝4分け負けなし、Jリーグ記録更新中、勝ち点37、だ。2位が広島とFC東京だが、勝ち点30ゆえ、残す2戦勝っても勝ち点は36ゆえ優勝の目は消えている。可能性のあるのはガンバのみ、ガンバは、あと3戦あるが現在勝ち点は28、3戦勝っても、現在勝ち点で9、得点で13、得失点差が9、レッズと開きがあるので、今回こそ、ガンバの目も消えるだろう。
が、何が起こるかわからないのも、これまたサッカー。というわけで、心がざわざわしている。

無骨で話下手の阿部ちゃんの笑顔を早く見たいものだ!
今晩の酒をもっとうまい酒にしてくれよ! GO !
そうそう若武者・関根クン、切れのいいドリブル突破も楽しみにしている よ !
関連記事

コメント

非公開コメント