行雲流水38・高祥会1武蔵小山・・・Vol.308。2015.6.14

6月13日(土)、東京・武蔵小山商店街。
二胡奏者ウェイウエイ・ウーさん作曲の”笑顔の街”のお披露目コンサートが開かれた。武蔵小山のイメージソングだ。

1DSC_0898
熱気と興奮が覚めないコンサート終了後、CDにサインするウェイウエイさん。
ウェイウェイさんは来日してから24年、この町に住んで18年、すっかりここの住人となっている。
2年前から二胡を習っている友人のIは、こんな凄い演奏が出来るのか、と衝撃を受けていた。
松本から聴きに来てよかった!とも。

今回もよかった。場所はここ。
2DSC_0897
トルコ行進曲、月光、チコチコ、情熱大陸、上海セレナーデ等々、みなよかった。

もちろん余韻を肴に仲間と飲む酒は、これまたご機嫌なものだった。
3
高祥会のメンバー7名で飲んだ。
写真を撮ってくれた素敵なカップル
4
私たちの「記念写真でも撮ろうか」という気配を察知して、この青年が愛嬌よろしく、サット寄って来て私たちを撮ってくれた。
いい感じの、いい笑顔の2人だった。ほかの方も「財布が落ちていますよ」と私たちに声をかけてくれた方もいた。

なんて優しい、いい人たちが多い街なんだろう!

このお店とは違う小路の雰囲気もいい。
5DSC_0896
「武蔵小山」駅近くの細道だ。駅に着いて、まず周辺を歩いてみたときの写真だ。
有名なアーケード商店街もすごい人出だが、こんな裏小路があるのもいい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント