行雲流水39・運動会・・・Vol.299。2015.6.1

2DSC_0818.jpg

私の地域では、小中学校の運動会は春にやる。
今年は5月30日の土曜日に行われた。小中合同運動会だ。
前夜夜半ひとしきり雨音がはげしく心配したが、翌日は一転快晴、猛暑の様を呈した。

小学校校旗、中学校校旗、小中合同校旗、赤白の旗が行進する入場行進は見ていて清々しく気持ちが昂ぶってくる。

1DSC_0817.jpg
3DSC_0820.jpg
4DSC_0821.jpg
5DSC_0822.jpg

テントは低学年用には用意されていたが、全児童生徒のために急遽町内会所有のテントも持ち出され、日射病対策とした。
大縄跳び記録160回は破られなかったが、皆猛暑の中、いい汗を流していい笑顔があふれた。
校訓があり、「笑顔笑声」がそれである。

6DSC_0825.jpg
このなだらかな並木道を登り切った所を左、丘の上に学校がある。

夕方は、ビール一杯のあとは、これにしようと決めていた。
7 DSC_0832
チリワイン 「MAPU」だ。
関連記事

コメント

非公開コメント