行雲流水 28 ・Flowers 庭の花々・・・Vol.270。2015.4.3

Garden in Flowers 庭の花々

3月末に紅白梅が一緒に散り、4月になると競争でもしているかのように一斉にほかの花々が咲き出してきた。
まさに春爛漫・繚乱のとき来たり!だ。

ボケ
庭3
黄色のミニ水仙に代わって八重
庭2
真っ赤なチューリップと交替して、ちょっとだけオレンジがかったチューリップに。
庭1

そして花モモマーガレット
庭4

カタクリ
庭5
庭5紫

ムスカリ
庭6
弦日日草
庭9

野スミレ
庭7

ユキヤナギ
庭8
芝桜
庭11

山吹も咲き出した。
庭10
裏山の堂山からいただいてきた。たくさん増えている。この黄色が好きだ。

そんなこんなで、ソワソワし気持ちが落ち着かない。
ジッと止まり木で、静かに座って一服、とならず、立ったり、歩いたり、しゃがみこんで、次に芽が出てくるであろう地面をジッと見たり、落ち着かない日々が始まった。

木々も若葉が顔を出し始めている。すぐ、若い黄緑色でいっぱいになることだろう!
関連記事

コメント

非公開コメント