FC2ブログ

はなれの待合室・・・Vol.2605


定期診察でクリニックに行って来た。
クリニックには入口が2か所ある。
どちらも正門だが、仮に正門と裏門と呼ぶ。
団地の中に在り、というか入口付近に在るといった方が適当なクリニックだ。
正門の反対側に裏門があり、西に向いていて団地の多くの住人が利用する入口になっている。

1クリニック裏口IMG_7751

正規の待合室は受付前にある。私は“はなれの待合室”を好んでいる。
裏門入口から入った突き当りの壁前に椅子が数脚置いてある。
そこを勝手に私は“はなれの待合室”と呼んでいる。
上の写真は今日そこに座って撮ったもの。
ワザワザ正門前の駐車場からカメラを取って戻って来た。
今日みたいに天気が良いと、ここから見える団地の公園入口の緑が心地よい。
診察の順番が来る前にウトウトとしてしまいそうだ。その前にパチリ。

無事に診察を終えて処方箋をいただいて薬局へ行く。
薬局はこの団地の中に在るので、気持ちがいいからこの裏口のような勝手口のような裏門入口から行くことにしている。
入口を出た所に水鉢などが置いてある。
メダカが元気に泳いでいた。

2クリニック裏口IMG_7753   3メダカIMG_7755


令和3年4月26日(月)、前回の薬は今朝の分で切れるハズだったが、切れずに残った。一日飲まなかった日があったようだ。どうも食後に飲めというのがくせもので、食後すぐに飲まないであれこれしているうちに忘れてしまいがちだ。前々回のものも実は少し残っている。万が一を考えて後生大事に保存し捨ててない。ソロソロ処分しなければ・・・。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京Japanより愛をこめて
 では、また。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント