行雲流水18・Spring has come!・・・Vol.245。2015.2.27

Spring has come! 春が来た。

久々に太陽が顔を出し、気持ちのいい日となった。
わが家の庭にも春がやってきた。
春の気配や足音は聞こえてはいたし、春よ!などと呼びかけもしていたが、また、まだまだ寒い日もくるであろうが、とりあえず春が来た、と言いたい日になった。

1紅梅
2紅梅水滴
紅梅もやっと咲き出した。昨日の雨の水滴が花に残っていた。
クロッカスも一気に咲き始めた。
3クロ
4クロ

季節外れの感じのするわが家の芝桜も。
5芝桜

水仙は、あと2-3日だろうか?
7水仙
6水仙

1か月以上も前から咲き出した白梅は、まだまだ元気に咲いている。
8白梅

天気予報では、北日本は大荒れで吹雪などにも要注意という。何事もなく収まることを願っている。
川崎の少年殺害事件は、ようやく犯人逮捕となった。全容の解明が待たれるとともに、上村君のご冥福を強く祈っている。
関連記事

コメント

非公開コメント