FC2ブログ

峠道をゆく男・・・Vol.2592

10鈴木男が行くIMG_6996

彼が知人のSだ。
Sのおかげで楽しい充実した西山峠往復散歩となった。

往復2時間もあればOKだから、昼めしの用意はいらない
ということだったが、ゆっくりと堪能し過ぎて、下山したのはとっくの昔に昼食タイムが過ぎていた。
「少し食べよう」と言うので、甲州街道に出てSの知り合いがやっているお店「天城」に寄った。
“4月のランチ”にした。蕎麦とご飯、野草の天ぷらなどで美味しくいただいた。ほかにも各種メニューがあり、どれも旨そうだった。ブルーコメッツの三原綱木も特に以前は良く通って来たそうだ。本人の写真がそっと隅においてあったので話を振ると、女将は厨房の中から弾んだ声であれこれと話してくれた。
この店の前、甲州街道を挟んで「ごん助」があり、「ごんすけ」には以前時々食べに来たものだが、ここ「天城」には入ったことがなかった。
敷地は広く車も結構多く停められる駐車場があった。いい店だった。また来よう。

令和3年4月18日(日)、晴れ。
[4月15日の山下から西山峠への道、ひとまず終わり]と思ったら、今朝、Sから電話が入った。
クマガイソウが一斉に花開いた!」と。
で、妻とプーキ―とでドライブと散歩を兼ねて、また、山下へ行って来た。
で、今日18日のクマガイソウだ。

1IMG_7156 

2IMG_7159

3IMG_7161

なつかしのブルコメで。♪ 北国の二人 ♬ 




今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京Japanより愛をこめて
 では、また。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント