FC2ブログ

リンドウ峠・高尾南山稜・・・Vol.2584


草戸山登山の登り口で今渡って来た街道を見下ろし、「さて行こうかいの」と足元を見たら、可愛いリンドウが咲いていた。

8リンドウIMG_6850

よく見るとアレコレ可愛い花ばなが咲いている。

6草イチゴ花びらなし?IMG_6848   7スミレIMG_6855

これじゃあ、♪上をむいて・・ではなく、踏みつぶさないように、下を向いて♬歩いて行かなければ・・・・!
[令和3年4月12日草戸山行②]

令和3年4月14日(水)、17:30.小雨。
高尾南山稜のニリンソウのことを書くつもりが、入口付近で脱線してしまった。
先ほど所用で市役所へ行って来たが、1回玄関フロアー真ん中には大きな囲いがしてあった。
「新型コロナウィルス・ワクチン接種会場」だ。
中を覗くと20人ほどが椅子に腰かけて順番を待っていた。外でも待っているのだろう。
入口係員が「接種の方ですか?」と私に聞いて来た。
「いいえ、ほかに用事があり来たんです。私は次回は申し込むつもりです。1回目はたいへんでしょう!
特に八王子は皮きりだから注目されてますからね、頑張ってください」とねぎらっておいた。

今日の1曲 ♬ りんどう峠  早くワクチン打って、峠を越したいもんだ。

私が見たリンドウは濃紫ではなく、淡い素敵な青だったが・・・・。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京Japanより愛をこめて
 では、また。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

奇遇ですね〜!
私もこの日は大戸緑地や青少年の辺りを散策していました。
近々、草戸山から高尾へも登ってみようと思っていたところです(^-^)

葉月さんへ

あらあら、ホントに奇遇ですね!この日は草戸峠に出て四辻回りで帰りました。
今日はニリンソウを見に行って来る予定です。