FC2ブログ

すっかり春・・・Vol.2565


風がまだ冷たく感じられる時がないではないが、もうすっかり春となった。
セーターや長袖ジャケットなどを羽織ったりしていたが、必要ない日がほとんどとなった。
あっという間に春になっている。
庭のオダマキも咲き出し、チューリップ第一弾が咲き終わり次の色の花に替わり出した。
チューリップにはまだ昨夜の雨のしずくが付いていた。

1オダマキ329IMG_6721   2チューリップIMG_6725

庭の隅にポツンと一本だけのものも咲いた。これは球根を植え直したところのものではないので以前からあったに違いない。去年の記憶があまりない。

3ポツンとIMG_6729

オダマキの一番手は、2週間ばかり前に一番早く蕾を付けたものだった。コレだったが咲くまでに結構時間がかかったものだ。
4オダマキ315からIMG_7531

オダマキは地植えのほかに鉢植えも10鉢ばかりあるが、いくつかの鉢が咲きそうな気配を見せている。
全部一度に咲いてくれればいいのだが、なかなか思うようにはならないものだ。

令和3年3月29日(月)、晴れ。
春場所は、照ノ富士の優勝で締めくくられた。祝!
来場所は4大関となるが、大関陣の中で一番強いのではないか。怪我さえなければ、横綱昇格もそう遠くはない。今晩は、U-24親善試合、対アルゼンチン戦の第2戦目がある。先日はさすがのアルゼンチンで日本はダメだったが、さて今晩は意地と強さをみせてくれるだろうか。高校野球は東海大付属勢で唯一残ったのが東海大菅生だが、もうじき始まる。ベスト4に残れるか。さあ、みんなガンバレ!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント