FC2ブログ

照ノ富士関・・・Vol.2560


照ノ富士、祝!大関、復活
今日13日目、先ほど結果が出た。大関・正代を会心の相撲で土俵外へもっていった。高安が今日は若隆景に敗れたから、2人はこれで10勝3敗、照ノ富士と高安が並んだ。
もう一人の3敗だった大関・朝乃山は貴景勝に敗れ4敗へと後退した。
4敗はこれで5人、大関の朝乃山と貴景勝、2枚目の若隆景、12枚目の碧山、15枚目の英乃海だ。残すところ2日、名勝負が見れそうだ。

いずれにしても、照ノ富士は今日までで直近3場所成績が34勝、そして今場所も2けたの勝ち星、過去に照らし合わせても文句なし!大関昇進だろう!
序2段48枚目まで落ちてからの復活劇だった。大関時代は200万円以上あった月給も無給となっていた位置、悔しいやら恥ずかしいやら、だったことだろう。それが2年前の春場所から一度も負け越すことなく上がって来た。
「史上初!」「不屈の不死鳥!」など様々な讃辞がマスコミなどをにぎわすことだろう。
後は怪我が再発しないことを祈るばかりだ。

令和3年3月26日(金)、今日も晴れ。
去る人もいる。横綱・鶴竜だ。度重なる怪我で休場続き。「ついに気持ちが切れた」「悔いはまったくない。やれることは全部やれた」と言ったそうだ。
やはりモンゴルからやって来た。
15歳の時だろうか、モンゴルから手紙を書いた。「拾ってくれたら、一生懸命がんばります」と。井筒部屋が拾い、16歳の時に来日し20年が過ぎた。7年間横綱を張った。
お疲れ様、ありがとう!

1スミレIMG_7580

野スミレを増やそうと思って庭をいじっているが、中々増えない。が、散歩の途中の他人の家の石垣を見た。増やそうとしているのではないだろうが、強いものだ!我が家の環境の方がよさそうに思うのだが・・・。我が家でもっと増えてくれないものか!

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京Japanより愛をこめて
 では、また明日。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント