FC2ブログ

横須賀海軍・・・Vol.2532


青天・渋沢、どうだろうか?と思いつつ、見出したが、まあまあというところだろうか。
先日は、黒船参上のシーンもわずかに見られた。ペリー役は、時々TVで見かけるアメリカ人のような彼だが、何か顔は似たようにも思え似合いかもしれない。

妻が買い物に行ったついでに弁当を買って来た。
「出かけるので、これで昼食代わりにネ」とか言ってテーブルに置いて行った。

56カレーIMG_7433

“横須賀海軍カレー”だった。
説明書きのようなものを読むと「このカレーは横須賀でしか提供されていません」とある。
えっ、妻は横須賀まで行って来たのか、などとはさすがに思わなかったが、近所の八王子のスーパーで買って来たに違いないから「おかしいな?」と思い、年のためにと製造元を確認した。なんとこれも横須賀ではなく埼玉県〇〇の▼■会社だった。
「我が社が、特別に許可をもらって横須賀以外でも販売しています」などとは、どこにも書いてなかった。
どうでもいいようなことだったが、なにかひっかかった。
まさか、横須賀で売れ残りそうで、早めにこちらに回し、それで20%ダウン表示にしたか!
適当なことまで考えてしまった。

令和3年3月2日(火)、時々小雨、今は曇り。午後3時。
気になって夜中に夢でも見たら、ストレスになるな、身体によくないな、製造元に電話して確認でもしてみようかと、ふっとそんな気にもなったが、バカらしくなりやめた。
さて雛祭り、啓蟄、一雨ごとに春らしくなってきそうだ。

♬ みどりのそよかぜ ~ ♬


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント