FC2ブログ

桜咲く、とりあえず決着・・・Vol.2525


湯殿川沿い散歩。
遊歩道を散歩している方は多数おられるが、川沿いのトリなどを写真に撮りブログに上げている方を3人は知っている。
そのうちの1人とは会って話をしたことがある。残る2人の内、1人は最近ちょくちょく見慣れた風景を掲載している。
その人は、先日、見慣れた知っている猫を撮ってブログに載せていた。
川沿いに小さな空き地(三角公園と私は呼んでいる)があり、ベンチが4つばかりある。時々プーキーとボール遊びをする場所だが、間違いなくそのベンチに座っていた猫だ。
私は、写真に載った前日にもその猫を見ている。
散歩途中の老夫婦がベンチに座り、自分たちの間にその猫を入れて、あやしていた。
見ていると、猫は時々右手で奥さんを突っついていた。
ご褒美を催促しているのだった。

見慣れた猫だったが、こんなかわいい仕草は見たことがなかった。
つい、しばらく眺めていたものだった。
ブログに載せた方も、何か惹かれたものがあったのだろう。

令和3年2月11日(木)、午後2時、晴れ。その三角公園脇に桜の木がある。河津桜だ。そういえばそろそろ咲くころだが、・・・、近寄って見たら本番はこれからだが、チラホラ咲いた後もあった。

1河津桜0209IMG_7386

五輪組織委員会森会長、コロナ問題ではなく舌下問題で辞任、後任はあの川渕三郎(84)元Jリーグチェアマンに決まりそうだ。川渕氏は前回の東京五輪に出場したオリンピアンでもあるし、妥当なところだろう。“火中の栗を拾う“割の合わない仕事だろうが、世界に向けて良い情報発信となればいいと願っている。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント