FC2ブログ

道草、寄り道、遠回り・・・Vol.2511


愛犬とのブラブラ散歩もお互いの気の向くままのようなものだが、大枠は決まっている。
犬が嫌がっても、時々強引にコースを変えてみる時もある。
たいした話ではない。
1本通り筋を替えて見るか程度の話だ。

しかし、こんな時、思わぬことに出会ったり、新しい発見がえてしてあるものだ。
今日は猫に出会った。
仲良くくっついていた。

1猫

猫といえば、今の時代が猫にとって一番幸せな時じゃあないか!などと思っている。
家の近所で見る猫は、野良もそうでない猫も、みな悠然としている。
居間の窓の外を見れば、隣家が面倒を見ている野良がゆったりと我が庭を歩いている。
窓を開けたって逃げずそのままのペースで歩いて行く。

公園や外を愛犬と散歩しているときに出会う猫も同じだ。
コソコソと逃げることはしない。チラッとは見るが、余裕をかましている。
野良犬はいないし、皆リードを付けている、襲ってくることはないと確信しているようだ。

何気ない日常だが、ちょっとしたことで気分が晴れる。また、良し、だ。

令和3年2月5日(金)、晴れ。まだまだ寒いがだいぶ陽が伸びて来た。
川沿い散歩の途中で出会う知人との会話も「だいぶ、陽が伸びてきましたね!」があいさつ代わりになってきた。

2仲良く
門柱の上で。飼い主が出てくるのをまっているのだろうか・・・。

今日の1曲は ♬ 月がとっても青いから 遠回りして帰ろう ♬ かな?森昌子で。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京Japanより愛をこめて
 では、また明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント