FC2ブログ

オンシジウム・・・Vol.2494


昨年買ったカトレアも無事今年も3回に分かれて咲いてくれ、まだ最後のサンセットメモリーが目を楽しませてくれている。

           1オンシジウムIMG_6587

今は、オンシジウムが咲き出してくれている。
これは何時だったかな?
と思って振り返ったら、昨年9月に咲いていた。咲いた後、「株分けをしておくといいよ」ということで、2ハチに分けた。一つは外に出しておいたが、花は付けない。家の中に置いておいたものが花枝が伸び出して来て先日咲いてくれたのだった。花枝がもう1本伸び出してきたので、おそらく来年新春にも目を喜ばせてくれるだろう。
水遣りだけで申し訳ない気になっているが、つくづくすごいもんだなあと感心している。

令和2年12月26日(土)、晴れ。水だけではなかった。1回だけステーキをと思ってHB-101を奮発したことがあった。高いので空になってからはあとが続かなかった。1年後も、きちんとやればまた咲いてくれるだろうか!
今日は日中タップリと愛犬散歩に行って来た。2時間半ばかりぶらついた。
途中湯殿川でサギとカモ、そしてカワセミが蜜になって寛いでいた。「おお、珍しい!」と見惚れていた。
見惚れている場合じゃない、チャンス!とばかりにカメラをポケットから取り出した。
3者が一枚にOK ! とシャッターを押した直前にカワセミが飛び立っていった。
ムッと思ったが、すぐに悔い改めた。
思い付きのブラブラ歩きの、俄カメラマン風情に、そんなに簡単に好い絵などプレゼントしてくれるものでもないか、と。
それにしても惜しかった。

今日の1曲、なぜか小林旭 ♬ 熱きこころに ♬


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント