FC2ブログ

眼科から・・・Vol.2476


眼科に行って来た。
今まで気に留めたことはなかったが、眼科の駐車場から万葉公園方面を眺めてみた。
あった在った昨日、この眼科医院を見下ろしていた公園の高台が。
高台にあった木々が目当てだったが、最初は見えなかった。
駐車場から立ち位置を東に少しずらしたら見えて来た。
まず料理店「とんでん」のビルがあり、その向こうにスーパー「アルプス」、そしてその向こうに万葉公園の東端にあるささやかな高台が見えた。木が何本か立っている。

8眼科からIMG_20201209_113116

まあ、どうということはない、行ったことがあるもののみが分かる程度の話だが。
私には十分に楽しめた時間だった。ここから公園がわずかだが見えることも新しい発見だった。
なにせ地図をみることが滅法好きなものだから。ああ、あそこへは行ったな、あそこからあそこを歩いたな、あそこにはお地蔵様があったな、・・・などなど・・・・

令和2年12月9日(水)、今日もマアマアの晴れ。
この「とんでん」のビルに隠れて見えないが、向こうには、公園の北側には”カエル合戦”で有名な真覚寺がある。
コメントで葉月さんがふれていたので今度はそこへも足を伸ばそう。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント