FC2ブログ

跡を追って・・・Vol.2473


活動的なHさんが比較的我が家に近い公園などに出没して風流を楽しんでいるらしい。
アオバヅクの季節にはもっと近い神社に来られていたらしい。
近くのコンビニで見られたことはあるらしいが、残念ながら私は知らない。
「アレはあなたでしょう?」と言われて「そうです」とブログのコメントで正直に答えてしまったのだ。
「いや、違います」と言っておけばよかったが、今となっては、そうもいかないのでなぜか負い目のようなものがある。
つい先日は月を観に万葉公園にいらっしゃったようだ。
ブログに馴染みの風景が写っていた。

愛犬散歩は、ほとんど犬の気の向くままに任せている。
今日の午前は北のエリアに向かった。近くの地蔵坂を登り始めたので今日のコースは読めた。
いつもとは逆のコースとなりそうだ。
腹は決まった。プーキーの好きな「南公園」に寄った後は「めじろ台」駅に行くはずだから、「万葉公園」に連れて行こうと。
そうなった。

だいたいの見当は付けていた。
まずは五重塔と工科大学のビル。ふむ、ここらあたりから撮ったのだろう。

2五重塔とIMG_7125

昼と夜の違い、月があるのとないのとの違い。もちろん腕の違いもあるが…、まあこんな所からだったのではないだろうか。家に帰ってから見たが、まあ、大方撮った場所は、あそこらあたりだったような気がした。観月の気分にもなった。感謝だ。

4タワーIMG_7131


令和2年12月6日(日)、晴れ。ACL・FC東京北京国安に敗れベスト8ならず。残るは、明日の神戸対上海、横浜FM対水原だ。福岡マラソンは新しいヒーローが生まれ、川内33歳も19位ながら健闘した。サブ20の記録づくりが当面の目標らしい。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

浮雲さんにもプーキー君にも会いたいな

アハハ!正解です(^-^)
万葉公園は見晴らしはいいのですが、この目の前の屋根のアンテナに悩まされました。
いくつかの富士山スポットが近くにあるようで、先週は雲が多くて残念でした。

葉月さんへ

失礼しました!
公園にはよく行きますが、この高台に登ったのは何十年ぶりかでした!