FC2ブログ

本を読む男・・・Vol.2471


京王線「狭間」駅の北側に出て、十二社の北側をぐるっと回り、東方を目指す。
西八郵便局辺りから南を目指す。
めじろ台の住宅街に入る。大体4丁目辺りに出ることが多い。
めじろ台は山を削って造った住宅街だから、北側から入るには何処から入っても登りになる。
“高台に登る“といった形になる。
万葉公園を抜けると1丁目の西側にも行ける。
いずれにしろ南を目指す。京王線に突き当たる。
「めじろ台」駅に出るか、駅の200mばかり西にある橋に出て渡ることが多い。
10分ばかりで3丁目にある「めじろ台南公園」に出る。プーキーの好きな公園だ。
何がいいというわけでもない。先日は紅葉が綺麗だったが今日はもう散っておりどこにでもある普通の公園だった。
数人がベンチに座っていたが、ベンチは一人がけ、3つ並んであるベンチが2か所あったが、真ん中のベンチには人が座らず開けていた。近くの縁石に腰かけてパンをかじっている男もいたが。
ルールではなさそうだが、ソーシャルデスタンスとやらを各自が心がけているのだろう。

公園の中を抜けてきたが、ベンチから大分離れた所にザックがあり、どうしたのだろうと気になった。
抜けたら男が木の向こうに立っていた。

1読書の男IMG_7102

立って文庫本を読んでいた。残る頁が少ないようだった。もう少しで読み終えそうだった。

昼食時だった。通り過ぎてから「男シリーズ」を思い出して、振り返り一枚パチリと撮らせてもらった。


令和2年11月も最終日、昼下がりの秋も終わった。明日からは師走。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

「男シリーズ」というものがあるのですね!
本を読みふけっている人は絵になって、私はすごく好きな被写体です。
昨夜の満月は万葉公園から撮りました。
現地の方にこの付近からのダイヤモンド富士スポットも教えていただいたので、今週はめじろ台界隈に出没しています。

葉月さんへ

相変わらず縦横無尽、四方八方飛び回っているんですね!
陵南公園の銀杏、黄色がすごかったですね!この写真を拝見し、あの木の下あたりで曼珠沙華を撮った日を思い出しました。
もう2か月ばかり行っていないんだなあと気付きました。
ポツンと一軒家ではありませんが、一人ポツンの男は気になります。そういう男を撮って勝手に「男シリーズ」と自分では呼んでいます。
今晩もいい月だといいですね!