FC2ブログ

年賀状・・・Vol.2469


来年は丑年
今年はコロナで人と会うことが制限され、来年も当分は続きそうだ。そんなことなどから、久々に年賀状を書く人が多そうだとTVでは流している。
せめて自筆で書き近況を知らせようと、ペン字書き方教室などへ通う人も増えているとか・・・。
そう言われればそんな気もしないではないが、ほんとかな~。

私は今悩んでいる。
失礼ながら、予告も何もせずに、止めようかと考えている。

退職したあと一度、大幅に減らしたことがあったが、また出す数は以前と同じような数に戻っている。
仕事がらみもバイトをし出したらまた関りを持つ人などが復活して、これはいかんと年賀状の方も復活したひとも多い。
もともと書くことが好きだし、写真を添えることも楽しい作業だから苦にならなかった。
ほとんど会うこともなくなった方からの近況を伺えることもとても楽しかった。

しかし、コチラが出すから返事を寄越さざるを得ない方も結構居て、「もういい加減にしてくれないかな・・・」などという方もいらっしゃるのではないかなどと考えだしているのだ。
先日までは「今年は流行りの“鬼滅“でいくか!」などと意気込んでいたもんだが・・・・。

朝日8-6:39IMG_3858


令和2年11月28日(土)、秋晴れ。さて。

今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また明日。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

大統領選挙

私のブログへの連日の訪問、ありがとうございます。
ここのところ、大統領選挙の書き込みが多いのですが、ほぼ毎日スパイ映画でも見れないようなスクープが続いておりまして、私に時間があればもっと詳しく書きたいのですが、本業の合間にしか時間がとれない状況では、他人の後追いのような書き込みしか出来ません。最新情報としてアメリカの特殊部隊が、投票集計機に継ったサーバーをドイツで押収したという事実は真実のようです。中共と連携したCIAが選挙操作をしていたようで、元陸軍中将がテレビのインタビューで遠回しながら同意していました。トランプ氏が逆転再選される確率はかなり高まりました。日本のメディアは報道しないでしょうが、面白くなってきました。

周防さんへ

毎回楽しみにしています。
日本のメディアでは触れないようなことをたっぷり聞かせてください。