FC2ブログ

天高く・・・Vol.2458

2天高くIMG_7051

17日(火)、大相撲10日目結果。
1敗2人、2敗3人、3敗2人となった。貴景勝(1敗)と照ノ富士(2敗)、ズルズルッと後退していくかとも思ったが、さすがドッコイまた強い2人に戻った10日目だった。
昨日は、照ノ富士は9日目に貴景勝に土をつけた翔猿が相手だった。
翔猿のもろ差しとなった両腕を両上手で決め込み、高々と吊り上げた。そのまま、悠然と吊り上げたまま土俵をゆっくり横切って俵の外に下ろし、軍配が上がった。
この間、翔猿は足をバタバタすることもなく何もできなかった。たぶん動けば手やアバラが折れそうな気がしたのだろうか、まさに金縛りにでもあったようだった。
怪力無双ここにあり!久々の力相撲だった。

優勝ラインは今のところ2敗までだが、今日は2敗の宝富士と竜電が対戦するので、どちらかが3敗になる。
1敗の幕尻・志摩の海は若手の成長株、北青龍の甥っ子・豊昇龍(4敗)との1戦だ。
今年は、徳勝龍といい照ノ富士といい、幕尻力士が優勝を飾る珍しい年だから志摩の海からも目が離せない。大栄翔も、このところ4連勝と勢いを増して来たので、3敗だが今日玉鷲(4敗)に勝てばさらに波に乗り面白くなってくるだろう。
不甲斐ないのは御嶽海だ。踏みとどまっていればひょっとするとの芽もあったのに4敗となってしまった。強い時はホントに強いのに、残念だが、15日間持続する精神力に欠けるといわれても仕方がない。
さて。

令和2年11月18日(水)、秋晴れ。天高し・・・。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント