FC2ブログ

妙技・居反り・・・Vol.2452


大相撲、昨日5日目を終えて5戦全勝が4人、大関・貴景勝と帰り小結の飛ぶ鳥落とす勢いの照ノ富士、14枚目の苦労人・千代の国、17枚目の志摩の海、今場所もまた下位力士の快進撃が続くかとワクワクものだが、どっこい昨日の上位2人は凄かった。
まずは、照ノ富士、ここまでやはり全勝できた北勝富士との1戦。
北勝富士も強く目が離せないが、剛力照ノ富士は怪力無双ぶりを見せた。
162kgの北勝富士をウン!とばかりに吊り上げて、空中で上手投げ、土俵上に転がした。

1つり上げIMG_7023

2投げ   3転がす

結びは一人残った大関貴景勝、埼玉栄高校の先輩・大栄翔を気迫の突き出しで快勝した。
十両では宇良に大技が出た。27年ぶりという妙技・珍手の「居反り」だ。関学時代にはこの決め手で結構有名だったという。

4いそりIMG_7027

そういえば、2日目だったか惜しくも敗れたが、炎鵬に「八艘飛び」が出た。こういう技も大変いいものだ。

令和2年11月13日(金)。
今日は6日目。6戦全勝は、貴景勝と照ノ富士、千代の国の3人となった。
むらがある関脇・御嶽海もエンジンがかかって来たか、今日は上手く取った。4勝2敗とし気合が入ってきたようだ。


今日もご訪問くださってありがとうございました。
From Tokyo With Love 東京より愛をこめて
 では、また明日。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント